パソコンやその周辺機器、スマホなどのデバイスなどについて書いていきます

Apple期間限定セール開催中!!

Apple期間限定セール開催中!!

f:id:Girokun:20201230021728j:plain

 

初めに

どうもこんにちは。今回はあのAppleがセールをやるということで、福袋の有無など徹底まとめていきたいと思います。

Appleセールとは

Appleが開催する「初売り」セールとは、iPhoneMacなど人気のApple製品を購入することで「Apple  Storeギフトカード」がもらえる還元型セール。製品ごとに決められた金額を還元する。

Apple Store ギフトカードとは

Apple公式サイトやApple Store直営店でのお買い物に利用できるカード。物理カードのものとEメールタイプの2種類が存在する。有効期限はなく、Apple製品やアクセサリの購入にいつでも利用することが可能。

実質割引という形となるが、新品のApple製品が安く購入できる機会は一年を通してほとんどないため、Apple製品を購入するなら初売りがお得。

安くなる製品や還元額、福袋も有無など

初売りセールの開催予告と同時に、Appleは初売りの対象となる製品と各製品のギフトカード最大還元額を明かしている。対象製品と最大還元額は以下のとおり。

2021年初売りの対象製品と還元額

f:id:Girokun:20201230022015p:plain

iPhoneやappleWatchなどの一部製品はすでに還元額が確定しているが、MaciPadなどは「最大○○円」となっていて、個別の製品の還元額は現時点では明かされていない。

Lucky Bag(福袋)は復活する?

2015年まで発売されていたLucky BagApple製品がつまった福袋)の復活を期待していた方も多いようだが、しばらく登場していないこともあり、ましてや新型コロナウイルスの影響もあってApple的には店頭に行列ができるイベントを開催するとは思えない為、今回は期待できなそうだ。

まとめ

Appleの初売りは全国各地の直営店で開催されますが、近隣に店舗がなくてもオンラインストアを利用すればお年玉のギフトカードはもらえます。ただし、商品によってもらえるギフトカードの金額が異なるので、お目当ての製品の還元率ができるだけ高いものを選べば、よりお得になるでしょう。

Girokun's diaryでは、Appleの他にも初売りセールについてまとめています。他のセールについては以下の記事をお読みください。

Amazon2021年最初の初売りセール!!数ある製品や福袋の中で狙うはこれだ!!

パソコン工房新春初売りセールで福袋が買いなんでまとめてみました