パソコンやその周辺機器、スマホなどのデバイスなどについて書いていきます

リピート買い決定!!MOFT X長期使用レビュー!!

リピート買い決定!!MOFT X長期使用レビュー!!

初めに

どうもこんにちはギロです。いきなりですがスマホを落として画面を割ってしまったなどの経験はありますでしょうか。ない方ももちろんいるでしょう。ですがスマホを落としてしまったという経験は誰しもがあると筆者は勝手に思っています(笑)そんなスマホをよく落としてしまう方に向けて、今回はMOFT Xという神アイテムを紹介とともにレビューしていきたいと思います。

1

結論

先にMOFTがどのようなアイテムかを知っている人に向けて結論から話します。

・スタンドとして利用するときに安定感がとてもある

・指にフィットしスマホを落とす心配がない

・磁力が強い

・カラーバリエーションが豊富でスマホカラーやスマホケースに合わせやすい

・厚みがほぼなくポケットやカバンに違和感なくすんなり入る

・価格が比較的良心的

これらが主なMOFTXの良い点だと思います。

 

悪い点は、

・内側が毛玉やほこりが付きやすい素材になっている

・耐久性があまりない

などですのであくまで消耗品として考えてもらいたいです。

ここからは詳しくレビューしていきたいと思います。

 

MOFT Xとは

そもそもMOFTXとは何なのかを説明していきます。

 

MOFTXとは、スマホの背面に取り付けるスマホスタンド兼スマホリングです。これを聞いてどういうこと?と思われた方も少なくはないと思います。そのような方もこれからのレビューを見ていけばなるほどと、理解することができるでしょう。

 

外観

 

ここからは本格的なレビューをしていきたいと思います。まず外観を見た第一印象はとにかく薄いですよね。そうなんです。実はこのMOFTXは厚さ約5㎜ほどしかありません。これが冒頭の結論でも言った良い点の一つです。

MOFTXは変形させると画像を見てわかる通りカードホルダーが出てきます。

 

このカードホルダーにはわずか5㎜にもかかわらず最大3枚のカードを入れることができます。

しかもスマホスタンドになり、さらにこのMOFTXは縦画面にも横画面にも対応しています。角度は60度であらゆるシーンに対応していて、リモート会議や映画視聴などにも向いています。

縦・横どちらの向きでも設置OK!薄さ4.7mmのカードポケット付き「スマホスタンド」|MOFT X | MONOCO

そしてこのスマホスタンドの穴にこのように指を通すことで、スマホリングとしても使用することができ冒頭でも言ったスマホを落とす心配がなくなります。

耐久性

耐久性は正直言ってあまりあるとは言えません。筆者の使い方が荒いだけかもしれないですが、初めて購入したMOFTXは約半年でボロが出てきました。

 

画像で見てわかるように中の補強版みたいなのが折れ目でちぎれてきたりしてきます。なので購入する際はあくまで消耗品ということを踏まえて考えて購入するのがよいと思います。

 

筆者はこのMOFTXのおかげでスマホを落とす心配がなくなりましたしMOFTがないとスマホが満足に使えないようになってしまいました。

 

スマホをよく落としてしまう人は、スマホの修理代よりも確実にMOFTのほうが安いので一つ買っておいてもよいのではないでしょうか。

合わせて読みたい

 

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

girokun.hatenablog.com

 

感想・まとめ