パソコンやその周辺機器、スマホなどのデバイスなどについて書いていきます

Logicool MX keys実機レビュー!!

Logicool MX Keys実機レビュー

初めに

どうもこんにちは。今回はLogicoolのMXKeys買ったので実機レビューをしたいと思います。

外見

f:id:Girokun:20201231225955p:plain

外見はメタリックで高級感があり、とても薄くスタイリッシュでカッコイイ見た目になっています。重さはずっしりしていて、安定感がありずれにっくくなっています。ちなみに各部の厚さはキーが2㎜、メタルフレームが6㎜です。タイピングのしやすさを考慮してキーボード面には5.5度の傾斜がついています。キー1つ1つにくぼみがあり誤タイプがしずらくなっています。

キーストローク

キーストロークの深いメカニカルスイッチを採用したキーボードを現在使ってる方は、メカニカルスイッチに比べればキーストロークが浅い、パンタグラフ方式のMX Keysの打鍵感を敬遠するかもしれません。個人的にも、強く打鍵したときの感触は、メカニカルキーボードの方が好みです。

スマートイルミネーション

f:id:Girokun:20201231230031j:plain

スマートイルミネーションとは、手を感知して周辺光に応じた明るさで点灯するバックライト機能です。コレも暗めの場所で打つには便利ですが、バックライトオンでは最長10日、バックライトオフでは約5ヶ月とバッテリーの持ちが全然違うんすよね。USB Type-Cケーブルを挿すだけで簡単に充電できますが、できるだけ手間を省きたいので主はバックライトをオフに設定しています。

複数台のPCを自在に操れるLogicool Flow

複数台のPCを使ってる方にとってこのような悩みを持ってる方は少なくないのではないでしょうか。

・複数のPCを一台のキーボードで操作したい

このMX KeysにはLogicool  FLOWという便利な機能があるので紹介します。

この機能は最大三台までの端末とBluetoothで連携でき、下の画像にある123のボタンひとつで切り替えれます。

f:id:Girokun:20201231230220j:plain

 

Bluetoothに対応してないPCでもひとつレシーバーがついているのでレシーバーを使えばBluetoothがなくても連携できます。Bluetoothに対応してないPCを2台以上連携したいという方でもご安心ください。別途購入でレシーバー単体で購入できます。

レシーバーの購入は下から

ロジクール Unifying レシーバー RC24-UFPC2 USB 無線 ワイヤレス RC24-UFPC windows mac 国内正規品 2年間無償保証

価格:1,210円
(2020/12/31 22:50時点)
感想(0件)

最後に

個人的にとても気に入ってイイ買い物だったかなと思います。もうすぐ年明けでお年玉をもらう方も多くいると思うのでぜひ気になった方は下から購入していただけると嬉しいです。

Logicool MX FLOWの購入は下から