パソコンやその周辺機器、スマホなどのデバイスなどについて書いていきます

MOMENTUM True Wireless 2商品レビュー!!

 

MOMENTUM True Wireless 2開封レビュー

 どうもこんにちわ。今回は、MOMENTUM True Wireless 2を買ったということで開封レビューをしたいと思います。

 

目次

 

f:id:Girokun:20201215214111j:plain

MOMENTUM True Wireless 2の機能紹介

MOMENTUM True Wireless 2は、VGPアワード2019Summer and 2020で金賞を連続受賞した前モデルから、第二世代に進化。

クアルコム社最新チップと、ドイツ本社で開発した革新的な7mmドライバーを搭載。

どんなジャンルの音楽でも、原音を忠実に再現。

イコライザーで簡単に音質を調整。

MOMENTUM True Wireless 2の外見

f:id:Girokun:20201216173233j:plain

 ケースは、ファブリック素材で高級感があり、所有欲を満たしてくれます。

サイズはワイヤレスイヤホンのケースとしてはコンパクトだと思います。

充電はUSB-Cで行います。

f:id:Girokun:20201216175441j:plain

イヤホン本体は、マットブラックにアルミ削り出しでゼンハイザーのロゴが施されておりケース同様高級感が漂います。

f:id:Girokun:20201216180412j:plain

イヤーピースは、イヤホン本体についている一個とほかに三種類が付属。耳に合ったサイズを選ぶことができる。

基本スペック

f:id:Girokun:20201216183004j:plain

ノイズキャンセリングの新たな境地

MOMENTUM True Wireless 2は、アクティブノイズキャンセリングを搭載。

遮音性の高い構造がもたらすパッシブアイソレーションを融合させることで、静寂と高音質を両立。友達との会話などの際にイヤホンをつけたまま話せる外音取り込み機能もさらに精度が向上しました。

音質レビュー

実際に、MOMENTUM True Wireless 2を聴いてみて、自分自身がイヤホンを買う際、一番重視している音の感想です。

音の傾向としては、ドンシャリタイプで高音は若干刺さり気味で低音はしっかり出ている印象です。

チューニングも少し音域が広いかなといった印象。

 

まとめ

値段が三万円後半とワイヤレスイヤホンとしては最高値で高級ワイヤレスイヤホンとしての位置付けですが、やはり音質や機能性をみても値段以下の性能であり、ゼンハイザーフラグシップモデルだから買っても間違いないだろうという考えで購入すると少々がっかりするでしょう。

ノイズキャンセリングや外部音の取り込み機能等を優先したいのならばAirpodsproなどを選んだほうが間違いないでしょう。

ですが音質自体はそこまで悪くないので、金銭的に余裕のある人や、ゼンハイザーが好きな人にとってははまるのではないでしょうか。

よっぽっどゼンハイザーにこだわりのない人だったら他のワイヤレスイヤホンを選んだ方が満足度が高い結果を得られることができるでしょう。

購入はこちらから↓