パソコンやその周辺機器、スマホなどのデバイスなどについて書いていきます

ELECOM Bluetooth USB アダプタでなんでもBT対応!!

ELECOMの Bluetoothアダプタ購入!!地味ながら効果大

初めに

どうもこんにちはギロです。今回は前回紹介したXbox oneワイヤレスコントローラーを使用するためにELECOMの Bluetoothアダプタを購入したので、レビューをしたいと思います。

前回の記事

購入のきっかけ

Xbox oneワイヤレスコントローラーを導入するにあたりPC側に Bluetoothのレシーバーがなかったため用意する必要がありました。USB接続タイプのBluetoothアダプタを物色したところ、Elecom (エレコム) の LBT-UAN05C2が良さそうでしたのでこちらを入手することにしました。

外見

 USBアダプタの本体の外観は上図の通り、とてもコンパクトです。しかし小さすぎて取り外しが少し困難な点と少々耐久力に問題がありそうです。

USBコネクタ部分は、ごく一般的な USBコネクタです。

使用感

筆者はワイヤレスイヤホンとワイヤレスコントローラーをBluetoothで接続して利用しています。入力の遅延や動作が追従しない、タイムラグがあるなどの問題は発生していません。快適に利用できています。

接続

接続方法は至って簡単で、アダプタをPCに挿すだけです。さしたらあとは設定のBluetoothのところからペアリングするだけです。

まとめ

今回は前回に引き継ぎということで少し短くなってしまったんですが、今回紹介したこのアダプタは地味なのにBT対応するだけで何かと楽になったりするので気になった方はぜひ下のAmazonページから。

 

合わせて読みたい