パソコンやその周辺機器、スマホなどのデバイスなどについて書いていきます

ELECOM TK-FBP067レビュー!!

ELECOM TK-FBP067レビュー

f:id:Girokun:20201227233737j:plain

初めに

どうもこんにちは。今回はもう大掃除の時期なので、何か掘り出し物が無いかなと思ってハードオフにいったら何やらいい物があって購入したのでレビューをして行きたいと思います。

エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth Windows/Androidタブレット対応 パンタグラフ ブラック TK-FBP067BK

 

TK-FBP067を使って見た印象

今回購入したものはタイトルにもあるとおり、ELECOM  TK-FBP067というタブレットスタンド付きのBluetoothキーボードです。まず、TK-FBP067を購入した理由は、iPad Proに使える持ち歩き出来るキーボードが欲しかったからです。だったらMagic Keyboardでいいじゃーんと思ったそこの君!!Magic Keyboardは高い!!高すぎる!流石に手が出る値段じゃないので諦めました...。それを考えるとこれは2,000円ですよ!新品でも6,000円でコスパはとても良いんじゃないでしょうか。そんな事はさておきTK-FBP067を使ってみた印象は、打鍵感は少し硬めな感じがします。ELECOMは、パンタグラフ式のキーボードとしていますが、メンブレン式のように感じます。打鍵音は非常に静かで気になるような音では無いので、外出先でも他人に気を使う事は無いはずです。

スタンド部分

f:id:Girokun:20201227233813j:plain

スタンド部分はiPad Proを立てかけて使っていますが、縦置きにしても倒れる事はありません。しかも、スタンドの緑の部分がゴムの滑り止めになっていて更に安定力アップです。重さは440gと重くもなく軽くもなくまずまずといった重量でしょうか。

このスタンドには面白い仕組みがあって、スタンドの底にキーボードの電源スイッチがついています。例えば、メインの電源スイッチがOFFの状態でも、スタンドにタブレットを置くとキーボードの電源がONになります。これで、使うために電源ON  OFFを意識する必要が無く使えます。ちょっとしたアイデアですが、スタンド内蔵だからできることで、このキーボードの特徴です。実際、使い勝手も悪くありません。

最後に

この記事は、今回紹介したTK-FBP067を使って書きました。ポータブルキーボードは、長時間使っているとストレスが溜まり、多くは、我慢しながら使うことになりますが、こうしたストレスをほとんど感じず使うことができました。唯一感じているとこはスタンドの角度ですね。

購入はこちらから↓

 

 

【中古】エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth iOS(iPad iPad mini用) パンタグラフ ブラック TK-FBP067IBK

価格:6,980円
(2020/12/27 23:41時点)
感想(0件)